2018年7月5日木曜日

ディストレスクレヨンって?

今日はアメリカは独立記念日。
久しぶりにゆっくり時間があったので
ササッと作れるものを作ってみましたので
ご紹介です!

着色には水性マーカーを
使う事が多かったのですが
今回はティムホルツの
ディストレスクレヨンを使ってみました☆

まず、ミニMISTIを使って
大量スタンプ♫

最近、スタンピンアップやティムからも
似たようなスタンプツールが出ていますが
今回は3x4インチの小さいペーパーなので
ミニMISTI がちょうどいいです!


スタンプした黒インクはステインズオン
=油性インク、滲まないインクを使用


すごくやわらかいディストレスクレヨン
所々に色を付けます♫


単色でももちろん使えるのですが
隙間に黄色を足しました!

水を足してもいいのですが
今回は水なしで、綿棒を使ってブレンド!

広範囲をブレンドする場合は
指で伸ばしてもOK


やわらかいクレヨンが伸びて
きれいに色が馴染んで行きます!


ブルーと黄色を混ぜてやってみました☆


混ぜながら色を足して行けるので
自由自在に好きな色に
変えて行くことができます!



今度はオレンジと黄色。。。



 一旦、始めると辞められません!笑
ハマってしまいました!

特徴は水を使っても、
使わなくても混ぜられること!

水を使うとどうしてもペーパーに
歪みが出てしまいます。



乾くまでは混ぜることが出来るのですが
一旦、乾くと混ざりませんので、
塗ったところからブレンドして行くのがいいです。

混ざらなくなったら
また少し色を足して下さいね。

乾くと擦っても色落ちはしませんが
水を付けて擦るとまた落ちる、と
言う不思議なクレヨンです!

使い易い色を何色か持っていると
混ぜ合わせてササッと使えるので便利です。

楽しいので是非、お試し下さい〜


全色バラ売りOKです!


クレヨンの色見本はこちらをご覧下さい。



お試し下さい。





0 件のコメント: